カオスフレアリプレイ

昨日の昼間に会社近くの本屋に行ってみて『Role&Roll』誌が入ってなくてショボーンとしてたら、その日の帰りにダブルクロスリプレイ・オリジン2巻購入時に、偶然一冊だけ見かけて即購入。先月そこの本屋で買った人。スマヌ(笑)本心としては「ゴメンね、強くてさ」と心の中で叫んでたのは秘密(何故強い?)

肝心の感想〜。
いや、ホント主人公の暁生君が非常にいいPC1ぷりだなぁ〜。それと、イリア姫もなんかいい。ファンキーでがさつなだけでなく、ああいった不器用な優しさを見せるところが流石はクレバー王子だなぁ(´▽`)y-~~~ ミステルさんも遠藤さんエフェクトというかいい魔王ぷりだし、きくたけさんの小澤提督も子供を見守るいい大人でしたよ。そして、敵役の氏家は、これまた実にいい悪党でしたなぁ。PLばかりではなく、読者まで「こいつ憎たらしい」と思わせるのはそうそううまくはいきませんよ。あと、ヒロインのひかりちゃんもまた実にいいヒロインだったなぁ。本邦初の関西弁ヒロインだったり、過去の回想シーンで落ち込んでいる主人公にいきなりドロップキックをかましたりするところが(笑)

ルールブックの発売日が来月の24日に決まり、かつその前日に記念のコンベーションが開かれますよ、おそらく、コンベーションの方は当選する可能性が低いでしょうが、ルルブは発売日に買って、年末年始に猫町と遊び倒して進ぜようぞ。

あと、信濃と名のつく宇宙戦艦は人口知能搭載がデフォなんだろうか?(笑)