ゾイドジェネシス第29話「秘密」

コト姉の過去話。実はコト姉は刃の下に心を持つ者だったのでする!!抜け忍の掟はどの世界でも厳しいなぁ。まぁ、即殺されないだけでもまだ生ぬるいのではあるが。コト姉の故郷って、実は金属鋳造&加工プラントを秘匿してたのね。で、それを利用してディガルドバイオゾイド製造していると。しかし、コト姉と妹の因縁は実にベタだったなぁ。だが、それがいい。でも、その因縁がこれまたベタな理由で昇華された後、負傷した妹をほったらかしにするのはどうかと思う。
フェルミさんと搭乗者同士、初の顔合わせ。そのフェルミさんは惜しげもなくシャワーシーンを披露。バックにバラが舞っていたザイリンさんに比べると力の入れようが感じられませんけどね(笑)
で、コト姉がプラントを自爆させてそれに怒ったフェルミさんがメカ戦を挑み、コト姉ピンチと言うところで、新装備のブースター発動させて逃げ去る。
同行者のラ・カンは、随所でかっこいいところを見せてましたな。骨法の構えを見せたり、これまた新装備で、メガラプトルの部隊を叩き斬ったり。
で、次回はガラガと師匠コンビの話。ばぁさんに口説かれたガラガの明日はどっちだ!!

今回のゾイド講座は、レインボージャーク。ついでにコト姉の秘密も明かされ、マッハ2.5で空を飛び、体重は45トンだそうな。コト姉大激怒!!巻き添え食ったロン先生カワイソウス。

あ、新EDね。今回から新EDでした。あぁ、流石にちょっと引いちゃいましたね。けど、メガネっ娘ゴスロリなミィ様はかわいいと思った。あと、背後のSDキャラの中で何気に足でリズムとっている師匠やディガルドご一行も面白かったでする。