感想詰め合わせ

灼眼のシャナ第4話「惑いのフレイムヘイズ
フレイムヘイズ同士のガチバトル!!悩みを抱えていたシャナが、我等がマージョリー姐さんにギッタンギッタンにやられる!!しかしまぁ、見事にアニメオリジナル展開だわ。もう少し悠二との絡みを見せないと、何であそこまでシャナが悩んでしまうのかの説明にいささかかけると思うんだがなぁ。せめて、教師暴行の罪から救うだけで無く、もっと日常生活の危機から助けるなりしてからにしてほしかったなぁ。
で、その教師から救うシーンはほぼ原作どおりでワラタ。シャナと悠二のコンビプレイナイス!あと、クラスメイトのフォローもオモシロス。で、唯一の不満は、吉田ちゃんを助ける時に何故、お姫様抱っこをしなかったと言うことだぁ〜ヽ(`Д´)ノ
レビューサイトのほとんどが、シャナたんのパンイチ姿ハァハァ(*´∀`)=3とか書いてあるので、あえてここではいうまい(笑)


ゾイドジェネシス第30話「魔物の森」
踊るデットリーコングとソウルタイガーに和んだ。つーか、ソウルタイガーかわいい(笑)
で、今回は、ガラガと師匠がそれぞれお成長したお話でした。ガラガはピンチの時にこそ冷静さを、そして師匠は生きる希望を身に付けましたでする。ガラガはカッコよかったなぁ。
量産型バイオメガラプトルに追い詰められ(たフリをし)て、突然「月は出ているか?」って、ちょおま、それwwwwwwwwwwwwww。いままでだったら確実に頭に血が昇って、暴走してたのに、踊ったフリをして敵をおびき寄せるとは。
今回の話を見ていると、師匠とガラガのコンビは案外いいかもしれないなぁ。名コンビだわと思った次第で。
で、ラストのでっかい魚withミィ様は、一話の再現か?それにしても包帯巻いてるとはいえ、はだかの上にバスタオル一枚はエロス(笑)で、よくズレ落ちないものだなぁ、あんなけ走り回って。で、人に向けて魚遠投イクナイ(´▽`;)y-~~~


魔法少女リリカルなのはA’s 第五話「それは小さな願いなの(前編)」
シグナムさん相変わらずカッコイイ(・∀・)!!強い敵には決して褒め称えることを忘れないその騎士精神に感服!!また、それに応えるフェイトたんとバルディッシュもまた良し!!ヴィーダはまだまだ彼女の領域には足元にも届いてないらしく、なのはの名前を覚えきれずに、逆ギレ起こす(笑)逆ギレ、イクナイ(・∀・;)
で、クロノ君はかませ犬&前座&テリーマン現象まっさかさま(笑)変態勇者王仮面に、ドロップキック一発で、場外まで吹っ飛ぶ(笑)ナサケナス(ノ∀`)アチャー
しかし相変わらず、敵味方区別無くデバイスたちは熱い奴らばかりだ。なのはが高度な魔術を使い際に、ヴィーダが「お前には無理だ」と断言した直後に、レイジングハートが即座に「我が主なら絶対にできます」とこれまた断言するシーンは燃えた!!
今回の敵もまた、今のところは変態仮面を除いて、何らかの事情があってなのはたちと敵対している模様。しかも、彼女達ヴォルケンリッターは闇の書の擬似人格だということで、いずれは消える運命にある。で、それを知らないのはヴィーダだけ。だもんで、前回のヴィーダのセリフが余計に今後涙を誘うことは必須なわけで……。
それはそーと、そのヴィーダの 「和平の使者なら槍を持たない」と言う命題になのはとフェイトたんは応えるんじゃろうか?今回は、バリバリにバトっていたけど、最終回までには応えて欲しいな(笑)
パワーアップした、なのは達のインテリジェントデバイス、それぞれモードは三つあるらしいが、なのはだけは最大出力モード使用禁止令降る。どーやら、フレームがまだ完全でないらしいが、おそらくその禁止令を無視して使用するだろうなぁ(笑)

なのはつながりで、今日のHEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMPにフェイト役の水樹奈々さんがでてたけど、扱いは微妙。ただ、アキバ系と言うことが強調されてたのと観客をいじってあそんでただけ。正直、水樹さんロリ声で「お兄ちゃん」と言いにきただけのような気がする。まぁ、一般的に声優さんの認知度は低いからさもありなんだがな(´▽`;)y-~~~
だからか、ランキング紹介でもダウンタウンの二人は微妙な顔してたし。