ダブルクロスオンラインセッション

今回は、途中で意識を失うことも無く眠気もなしに最後まで参加できましたよ。朝に風邪薬、夕方には頭痛薬飲んでていつ眠くなるかもしれないと言う状況でよく頑張ったと思うでする。コーヒーの力は偉大だね。でも、偉大すぎて腹を下したりしましたが。コーヒーとはつくづく相性が悪いというか、なんというか。飲みすぎはイクナイ(・∀・)!!
さて、キャラ紹介

“獅子は目覚めず”高嘉瀬 明楽(たかかせ あきら) (17歳・男)キュマイラ/ハヌマーン
UGN創設に関わったとされる血族の次期当主。中学時代は陸上部の選手だったが、オーヴァードである自分が一般人に混じるのはフェアではないと感じ、引退。現在はぬるま湯のような生活につかりきっている。
交通事故で意識不明だったクラスメイトの女の子が、ある時に意識を回復して以前と同じ生活を送るようになったが………。

シンドロームの組み合わせといい所有エフェクトといい、見事なPC1でする。そして、今回のシナリオでは、見事にシナリオヒロインとのフラグたて必死な会話のやり取りが、実にPC1でしたね。やはり、この手の物語にはキュマイラの獣化がイイ(・∀・)!!


“星を追う者”狩神 竜兵(かがみ りゅうへい) (17歳・男)エンジェルハイロウ/バロール
海外で学年をスキップして大学まで進んだものの、事故の為休学。今は、リハビリを兼ねて、元大学生であった事を伏せ、近所の高校に転校生として通うこととなる。
クラスメイトの女の子が行方不明になった。特に親しかったわけではないが、少し気になっていた。その彼女がいなくなったことで、君は違和感を感じていた。
普段は冷静なのに、大切な人の事に成ると途端に熱くなるといった今回のミスマッチ大賞(笑)オーヴァードのことがわからないまま運命に翻弄される姿は、まるでPC1のよう(笑)
そしてシナリオロイスの女の子=八神双葉に事になると、酸素魚雷のように激走する姿はこれまたPC1のようでした。ここは一体どこのPC1村ですか?(笑)なお、本当はPC3の予定だったのですが、中の人がシナリオロイスの少女に萌えた為に入れ替わったというハシタナイ話は黒歴史の中に(笑)


“剣狼”黒崎 誠(くろさき まこと) (17歳・男)モルフェウス/エグザイル
幼少からオーヴァードの力を発揮してそれがゆえに両親に虐待を受け捨てられるといった過去を持つUGNのイリーガルの一人。モルフェウスの力で日本刀を作り出し、オーヴァードの力を悪用する者には、たとえその相手が昨日までの友人であったとしても情け容赦なくその牙を突き立てる。学校では、皮肉屋な所もあるが面倒見がいい文部両道の優等生を演じている。
何処の組織にも属さない危険なオーヴァード“グランド・カオス”に何故だか拘らられ、彼の挑戦を受けることとなり、その罠を切り裂くために優等生の仮面を剥ぐのであった。

プレイヤーはオレでする。普段は優等生、夜になると優秀なオーヴァードなPC3生命体………、なのですが、セリフの端々やPC1ぽい行動を取ってしまう、PC3の皮をかぶったハシタナイPC1生命体。まったくここは、何処のPC1村(ry だ・・・誰ですか?初期ロイスのライバルと幼馴染の少女が実にPC1くさいというのは?(゜∀゜;≡;゜∀゜)


“クリムゾン・ウルフ”柊 まや(ひいらぎ まや) (22歳・女)バロール/サラマンダ
いつの頃からかオーヴァードの力を発揮している何でも屋を営んでいる女性。気のいいおねえちゃんに見えるが、その実は某大河な生命体でもある。
街の様子がどことなくおかしい。また何か厄介事か、と思い始めていた矢先にそれは現実となった――それもよりによって君の前で。溜息をつく。どうやら自分の生活を守るためには早い所この事件を片付けなくてはいけないようだ

某タイガーな生命体で、某連司を実の父親と言い張る妄想生命体でもある(笑)冒頭オープニングシーンで、シナリオロイスの少年を救うためとはいえ、ワーティングを張って絡んできた不良を殴り飛ばすと言う荒業をやってのける。それ以外でも結構な荒業を披露したが、要所要所は押えると言うPC4の鏡を見せたのでありました。

シナリオは、オーソドックスな学園物を基調としたシナリオでした。日常を護る為に東奔西走するキャラがいたり、敵が張り巡らした罠を突き止めたり、色々と楽しめました。
マスターは持ちまわり制なので、どういった物語が展開されていくかこちらもまた楽しみなのですよーヽ(´▽`)ノ リプレイ置き場は、こちら。ログをそのまま貼り付けてあるようなので少々見難いですが、御容赦のほどを。今度、見やすいように編集しようかな?