スキルあげろ(主に指導方面)&駆け抜ける嵐

ミスを犯しまくる後輩に本当にどういう指導を加えたものか、本気で悩む。とりあえず、きつくしかる事は無く、『胡乱な事は俺の専売特許だから、君が胡乱なことするのは禁止(ずびしっ!!)』とキツク言って見たりしたものですが、効果の程はどうなる事でせうかねぇ……。
ところで、最近めっきりと体力が減ってしまいました。今日も帰宅時に、帰りの電車に乗ろうとしたら発車まで3分も無い状況。ちなみにオフィスからホームまで通常なら5分もかかるんですが、これを逃したら30分も電車を待たないといけないため、猛ダッシュでホームまで駆け抜けギリギリで間に合ったんですが、足がガクガク震え息も相当乱れまくりました。前までなら足がガクガクとならず息もすぐに整ったんですが、流石に息が整うまで相当時間がかかりました。いや、歳はとりたくないものです。