カオスフレア

年末年始に向けてキャラを作成してみた。しかし、何の因果かまたもやPC1らしき設定がつきそうな宿命やらがつきまくる事にorz とりあえず、できるだけPC1臭さを出さない方向に組んでみましたよ。まぁ、基本コンセプトは以前言った、富嶽艦隊所属の美少女提督なんですが(笑)

■藤堂 貴虎(とうどう・たかとら) 21歳 女性

▼データ
コロナ:光翼騎士
ミーム富嶽
ブランチ:艦長

●所持特技
《光翼の盾》
《銀の守護者》
《鷹の目》
《※カマエル
《宇宙船艦》
護衛艦隊》
《主砲斉射》

●装備
右手:脇差
左手:打刀
胴部:陣羽織
乗り物:宇宙戦艦 伊勢級参番艦『伊賀』
その他:愛狼『与吉』(ファミリア相当)
準備外:父の形見の小刀(思い出の品相当)

●パーソナルデータ
宿命:造られし者
特徴:人工生命/セッション中1回ダイスの出目を1つ6に変える
闘争:高潔な魂
邂逅:興味
因縁:サクラ からの 興味

●基本能力値
肉体:7
技術:11
魔術:8
社会:5
根源:3

●戦闘能力値
白兵:9
射撃:10
回避:4
心魂:3
行動:11

HP:24+45 LP:5

■設定
富嶽の艦政本部に所属経験がある、富嶽としては珍しい女性の提督である。
性格はいたって生真面目で人には優しく自身にはとことん厳しく、一途なタイプである。また艦隊を預かる提督としての責を果たすという強い決意を持っている。
艦政本部時代には、さまざまな艦種の設計に関わっているといわれ、その艦設計能力『縄張』は父である藤堂高虎を凌ぐほどと噂されている。更に一説では、自ら設計した艦を複数艦一気に操作するとか、またはそのために調整されて『作られた』存在でもあるといわれているが、本人および将軍家は否定している。
現在は自ら設計した『伊賀』で、主にダスクフレア関連の作戦および、織田信長から直々に下される命令に従事している。
なお、立場としては信長チルドレン(笑)の一派であり、柳生但馬守に対して常に批判的で正面切って反対の立場を鮮明にしている。
身体のスタイルは、割と引き締まって見えるそうである。