年末年始のセッションレポートその3異界戦記カオスフレア「雪の女王」

1/2に行ったセッションのレポートの紹介の後編は、GF誌10期2号掲載の4人シナリオ「雪の女王」をプレイいたしました。
●登場キャラクター

六条一(ろくじょう・はじめ)/17歳/男性
聖戦士/フォーリナー/切り札
バイク好きなこれまたちょいと不良気取りの少年。二年前の秋祭りの日に、目の前で消え去った幼馴染の少女、川澄夏樹。その彼女から突然手紙がやってくる。「あの神社の裏山で待っています」と


シェリスエルネス・ルダンザーク/??歳/女性
執行者/コラプサー/エンシェント
大魔王ルダンザークの8番目の娘を自称する(見た目は)美少女魔王。2年前に異世界からやってきた少女の介添人として共に雪の女王と闘ったが、仲間は自分を残し討ち死にし、少女もまた雪の女王と刺し違えてしまった。そんな雪の女王が復活したと聞いて……。


藤堂貴寅(とうどう・たかとら)/21歳/女性
光翼騎士/富嶽/艦長
シェリスとともに、前回に引き続き登場のマイキャラ。その理由は、光翼騎士枠が余ったからというちょいとアレな理由でした(笑)まぁ、キャラ作成に時間を取られるのもあれだという理由もあったんですけどね。とりあえず、今回の導入は、雪の女王の所為で富嶽の派遣艦隊がとんでもない目にあってるから、討ち果たしてこいと、信長様から無理難題を仰せつかる素敵導入でした(笑)


SRN−0283“セリカ”/??歳/女性
星詠み/クレズ/マシンライフ
二年前に異世界からやってきた少女とともに、恐ろしい雪の女王と戦った。その最後の決戦でその少女をかばって、すべての機能を停止したはずなのだが、懐かしい少女の気配を感じて、再びその機能を復活した。


さて、公式シナリオゆえに詳しい説明は省かれるのですが、やはりこのシナリオでも妄言を言いたい放題(主に俺が)やら、一をシェリスやらセリカやら貴寅が、それぞれの理由でさまざまな方法で元気つけて、どこのギャルげーなのかとか思った次第です(笑)
最後のシーンの一君は立派だと思いました。

とりあえず、このシナリオでの危険ワードは
雪の女王のCVは涼風真世
・ヒロインのCVは川澄綾子
・出崎監督イズム
の三つ。
いい加減にしないと、「黙れ」とかいわれること請け合い(笑)
最初の数回は、フレアが回されるかも知れませんが、程々にしないと無視されまする(笑)
あと、意外とびっくりしたのが、いるるんと信長様の互換性が思いのほか聞くということ。
ハンドアウトやオープニング・エンディングでのいるるんの台詞や行動を、そのまま信長様調で読み上げても全然違和感がなかったんですよ、これが(笑)本当にびっくりしました、流石は小太刀先生だぜ(謎

二回目のシナリオも成功裏に終わりばんばんざいなのでありましたぁ〜。