僕は思うんだ。

国会議員って金とコネさえあれば、幼稚な頭脳を持つ馬鹿でも成れるんだなぁって。

最近、話題のこの人なんか最も足るいい例。
今日の質疑の際にも、自民党議員から「訴えられてる人が、事実無根だといえば無罪になるというなら、この世から犯罪はなくなります」といわれると、「事実無根だと、誰がいつどこで言ったの! 事実無根だと、誰がいつどこで言ったの! 何月何日何時何分、地球が何回回った時!」などと、まるで小学生のダダっ子みたいな言い方をしたようで。ホント、馬鹿だなぁって思うわけよ(笑)
で、この人過去にも色々と今回のような幼児のような物言いをしていくつか騒動を起こしてるらしい。
・2000年12月20日国会壇上の松浪健四郎議員に「(扇千景と)何発やったんだ?」と野次を飛ばして、松浪健四郎から水を浴びせかけられる。
社民党議員の質疑が始まった途端、手元にあった紙で折り紙を始め出す。
・2005年12月18日八千代市内での国政報告会で耐震強度偽装問題に触れ、住民は火をつけたくてしょうがない、(阪神大震災では)激甚災害指定欲しさに被災者が火をつけてまわった等と発言。
佐藤ゆかり議員が答弁しているときに、クルクルパーのジェスチャーをやってのける幼児性を遺憾なく発揮。
などと枚挙に暇がないようで、初当選以来わずか5年間に受けた懲罰動議は4回。いつ首になってもおかしくない不良社員の鏡なのに、比例で上位にこの人を持ってきている民主は何を考えてるんだろうか?(笑)
いずれにしても、証拠を提示できない時点で永田議員はアウトだと思うなぁ。「証拠は提示できないが、献金は絶対あった」とか言い出すと『悪魔の証明』になってくるんで、そうならないためにも速やかな「献金があったという絶対の証拠」を提示してほしいなぁと思う次第で。
ぶっちゃけ、この永田議員。2ちゃんかなんかのネットの嘘ソースにだまされたんじゃないかな?(笑)もしくは、そのソースにだまされた「週刊金曜日」とかの記者からその偽ソースをもらったとか(笑)
ともあれ、国会議員なら正々堂々感情的にならず大人の対応で国会の場で弁舌にて対決すべし。



(しかし、これとは別に昨日ミネオリアに出てた国会議員にも糸色望した。「源頼朝足利尊氏豊臣秀吉徳川家康の四人の中で、征夷大将軍になっていない人は?」という問題で、あっさりと「源頼朝」と言ってのけたりして……。小学生レベルの問題を間違えるなよ、国会議員が……orz)