いろいろと購入。

先日、カミングアウトして錯乱してたところ、夢で黒衣の古本屋で蝶☆陰陽師な人に「誰も、おまえなんて見てないよ。おまえから、何も落としてやるものか」と罵られる夢を見ました。あぁ、やっぱ、ロリで鑿もって錯乱したのがいけなかったのか(笑)
などと、与太話はともかく、最近買った本の紹介〜。

R&R誌に載っていた、リプレイを見て購入を決意。ファータんがかぁいいだけで買ったのではないのですよ?ミレットねーさんのちちしりふとももにも惹かれて買ったのですよ?(笑)
で、六門世界RPGはまったく知らないのですが、このリプレイはそんな俺でも簡単に世界に引き込まれました。初めての人にこういう感じでプレイするのよーと説明するにうってつけだと思います。まぁ、より詳しいルールとかはルルブ買わないとわからんのですが、そうさせてもいいと思わせるほどの代物でした。続刊に蝶☆期待です。

ネジマキ (Dengeki Comics EX)

ネジマキ (Dengeki Comics EX)

普通の商業誌で、しかげなぎさんの漫画を見れるとは思いもよらなんだ。しかも単行本で(笑)
内容は、大正時代をモチーフにしたからくりメイドさんのお話なんだけど、どこが大正時代なのかと(笑)しかし、女の子の衣装に作者の物凄いこだわりを感じるのは、俺だけでないはずだ(笑)あ、あと、どこかで見たようなメイドさん姉妹もやっぱり作者のこだわりですか?(笑)それにしても、ドジっ子からくりメイドとの純愛物は、こうグッとくるものがあります。物語の基本だね。
で、作者が作者なだけに、そこはかとなくエロスさを感じるのはデフォですか?(笑)特に六話の楓さんのトラブル対応時の説得は、いったい裏でナニやってたんでしょうねぇ(笑)

魔神英雄伝ワタル メモリアルブック

魔神英雄伝ワタル メモリアルブック

懐かしさあまって衝動買い(笑)あぁ、確かにこんな話やったなぁと頷きつつ読んでおります。しかし、本放送時に何が流行っていたのがわかるのがすごいよね、このアニメ(笑)OVAの話も完備してあって、結構お得だと思うのですが、なんかいまいち物足りなさも残るのは贅沢というものかな?

魔法少女リリカルなのはA’s THE COMICS (ノーラコミックス)

魔法少女リリカルなのはA’s THE COMICS (ノーラコミックス)

特典欲しさに、秋葉原まで買い求めに行ったいわくつきの一品(笑)アニメ本編では描ききれなかった、それぞれのキャラの日常が描かれていて面白かったです。フェイトがなのはにみかん食べさせてるシーンはすっげぇ和んだ。フェイトが「はいあーん」といってみかん差し出すと、なのはが「あーん」といって口開けてるシーンなんですが、いったいどこの夫婦か鳥の親子かと(笑)しかし、エピローグでのなのはさんのアレっぷりには、やっぱり戦闘種族の血を引いているなぁと納得せざるを得ない(笑)戦闘訓練嫌がってた割には、最後の最後に「お待たせしました、おっきいのいきますっ!」とノリノリで言ってるよっ!黒い!黒いよっ!!なのはさん!!!(笑)