癒されるのよ、ののさんは

今月はじめに買った「よつのは」(*注:18禁ゲームに尽き、18歳以上のおっきいお兄ちゃん達しか見ちゃだめだ!(笑))、よーやくののさんシナリオクリア。噂以上の破壊力ある、娘さんだわ。まったく成長しないのがコンプレックスで、家事全般全てをそつなくこなすまさに母親的存在で、世話焼きで、関西弁で、ちっちゃい身体にどれだけのスペック積めこんどるのか、問い詰めたくなるほど。まさにガンダムF91かV2といったところか?いやいや、それ以上に声優さんの演技がすごいのなんのって。声優さんの演技が、ののさんの言動に更なる萌力(もえちから)を与えなさっておるんですよ。

いや、俺にも毎朝こういう風にご飯作ってくれたりしてくれる幼馴染というか嫁さんいないかなぁ。ののさんみたく、飯を作るだけでなく時には優しく時には厳しくしてくれる母親みたいな嫁さんがいれば、太ることもなく健康で健やかに生活できていけるのになぁ……(笑)
ちなみに、↓こういうジト目なののさんも好きなのですよー(笑)

しかし、このゲーム主人公の馬鹿さ加減が素敵だ。ののさんに告白する際の台詞にそれが如実に現れている。「俺はロリコンじゃない。好きになった女の子がたまたまロリだっただけだ」いや、照れ隠しというか自分の感情ごまかす為というか、そういう理由でああいう台詞を言ってのけるとはやってくれる(笑)
とりあえず、ひとまずの目標であるののさんをクリアしたので、あとは暇を見つけてだらだらとやるべ。次はあかべぇそふと2の「車輪の国、向日葵の少女」の灯花嬢の攻略じゃよー。
って、なんかちっちゃい系の女の子ばっかりヨイショしてますが、ほらアレだ。僕も「好きになった女の子がたまたまロリなだけで、ロリコンじゃない」んですよ?なに?mixiの登録コミュニティ見る限り信じられないって?いやいいから信じろ。いいから信じろ信じろっていってんだよーっ!!うわぁ〜っ!!見るなっ!!俺をそんな目で見るなぁ〜っ!!(鑿を持って錯乱)