大地が揺れた日

今朝のまさに出勤前。
大地が揺れた。
グラグラゆらゆらと。
おかげで通勤時間が………。
いや、通勤に使っている電車が会社近くまでの駅への直通運転を取りやめたので結構遠回りするはめになっただけですが。
約一時間ほど、到着が遅れました。
でも乗り換えの為に降りた駅では、人が密集してて全然前に進めない上に次から次へ電車が来るからもう大変。
ちょっとしたサウナ状態。
それを潜り抜けると、今度は比較的ゆったりとした電車。
だが駅を降りるとバスに乗り込む人の列がっ!!
そしてギュウギュウ詰めのバスは、サウナのような蒸し風呂状態。
会社行く前に良い汗かいたぜっ!!(んなわけありません)
けど、昨日の夕方頃に近所のイヌが、狼のような遠吠え*1がしたので、同居人に『地震あるんじゃないの』と言ったけど、いや、動物のカンってすごいね。
阪神大震災のときも発生前にかなり警告発してる例があったみたいだし。
今後は注意して近所の動物を見守ろうっと。





そして、今日の深夜から勇者王ガオガイガーFINALがテレビ東京で開始。
第三次スーパーロボット大戦αに合わせたのかどうかは知らないけれど、FINAL見たことのない俺にとってはありがたい措置。
はっきりじっくりねぶるように見たいと思います(笑)

*1:ワンワンと鳴いた訳じゃないですよ?(笑)というか、狼はワンワンと鳴かないか(笑)元ネタはダブルクロス2ndの某公式リプレイより