ガオガイガーFINAL

昨日の日記にも書きましたが、勇者王ガオガイガーFINALがテレビ東京で放映開始。
そして、会社から帰ってきて夜飯食べた後に鑑賞。
OVA版見てないんでなんともいえませんが、なんかちょっと話をはしょってるなーって感じがしました。
ちょっとぶつぶつと切ってあるみたいなので、話のつながりが変な具合になったような気が。
一度OVA版見て比べないといけないのかな?
しかし、近所のレンタル屋には全然入荷されていない罠。
どーやってみろと?(笑)


んで、肝心の話の内容。
良くも悪くもガガガて感じでしたねぇ。
テレビ版初期の頃のパワーがあった。
ギムレットはCVの青野武さんの演技が光ってたなー。
なんか、モンティパイソン張りな軽快な喋り口がモロ噴いた(笑)
あと、光竜がもろロリ系なのにも吹いた。
闇竜は街中でいきなりミサイル発射するいけない娘(笑)
ルネは噂どおり、かなりエッジな性格ですな。
しかし、某所のMADでネタにされてたけど街中で破壊活動してるのは主にGGGだよなぁ(笑)
『パリ上空で戦闘だ〜♪おかげで街はめちゃくちゃだ♪ケンカをするなら他所でやれネモ船長♪』
という歌詞にあわせて、パリ市内で戦闘するGGG機動部隊。
なんか本当に歌詞にマッチしてるなーとMAD見てた当時は思ったけど、現にガガガのほうを見るとあながちそれも間違いではなかったなーと(笑)
ともあれ、OPが新バージョンになってたりと目新しい試みもあるみたいなので(OVA見てないので関係ないですが(笑))このまま見続けて行こうかと思うです。