体調不調ナリヨ

最近の天候不順および急激な気温の変化により風邪気味に。
頭痛と吐き気を堪えて仕事に行かねばならぬ、クグツの身の辛さよ。
おかげで、会社で熱と風邪薬のせいでボーっとしてることが多かったです。
でも一番辛かったのわね、後輩とたまたま帰りの電車で一緒になり、いざ電車に乗るときに「一番後ろの電車なら座れますよ」との言葉に嫌々ながらも付き従った事。*1

熱でうなされつつ、歩くのも億劫なのを隠さずに最後尾まで歩き続ける。
途中席が空いている車両を見かけたりしたけど、泣く泣く見送って暫く歩くと最後尾に。
到着後、「嘘だぁっ!!@竜宮レナ」と後輩に問い詰め。*2
必死に言い逃れようとする後輩に、「オヤシロさまに祟られてしまえ」と罵ってとりあえず電車に乗る。
熱と電車の揺れでかなりバットステータスな感じになりつつも、ターミナル駅まで耐え切る。
そこで、降りる人を見極め素早くその人の前に立ち座席を確保。
その後は、自分が降りる駅までゆっくりと眠りにつきました。*3

*1:階段上がった所の車両が自分にとって一番都合の良いところなのです。

*2:Windのヒロイン鳴風みなもの如く(笑

*3:この前と同じようにまた乗り過ごしかけましたが