次回は温泉だ@ゾイドジェネシス

とりあえず、ためてた感想を一気に放出。まずはゾイドジェネシスから
第6話「山のアジト」
策士孔明ロン初登場。かなり愉快なのに聡明な性格をしていますな。けど、搭乗機が修理中なのでゾイド戦には参加不能っぽい。ゲリラと一緒に戦うのはいやだといいつつもなんだかんだ言って手助けするミィ様に萌え。そして、またしてもコト姉と密室で二人っきりなルージ君。今回はコト姉から誘われてるよ(笑)んで、なぜだか不機嫌になるミィ様。かわいいよミィ様。ミィ様かわいいよ。ルージ君は野生児の力を発揮。驚異的な視力でアンブッシュしている敵を探し出していきます。敵の戦力を丸裸にしたところで、作戦会議。敵を背後から奇襲すると言う源義経戦法。上手くいきますが、ザイリンさんには逃げられます。しかし、あれはどう見ても負け惜しみだよなぁ、ザイリンさん(笑)
第7話「嘆きの山」
前回あまりにも鮮やかに勝ちすぎたので、ディガルト武国を舐めた発言をしまくるゲリラどもにミィ様、ぶち切れ金剛。あぁ、かわいいよミィ(ry。んで、ガラガは実は部下に対して気配りや面倒見がいい、ランバ・ラル見たいなおっさんでしたな。んで、そんなところへ復讐に燃えるザイリンさんが、総攻撃を仕掛けてきます。あまりにも突然の襲撃に対応策を取れないまま、けが人を最優先で逃がすことにします。けど、ザイリンさんに次第に落ちつめられていきます。ガラガのトゥループたちが、おやびんを護るために盾になっていきます。どうにか全員を撤退させたのですが、なぜだか洞窟に追い詰められちゃった。ザイリンさん勝ち誇り。ですが、主人公エフェクト*1により脱出成功。ザイリンさん、また負け惜しみ(笑)
んで、今回もコト姉とルージ君が密室で二人きり(笑)しかも、妙にちちしりふとももがエロかったよ、コト姉(*´ー`*)
第8話「地下水路」
今回は、ギャグ風味。コト姉の命令で服を脱がされ、地下水路から街に潜入を命じられるルージ君。普通はばれるだろっ!!というシチュエーションなのに迷路風味な庭なのですぐそこや足元にルージ君がいることに気づかないザイリンさん。コト姉にロープを付けられて「すわっ!!調教かっ!!」と思いきや、もう一度、地下水路にもぐってレッゲル取りを命じられるルージ君。んで、その際に手違いから水場の彫像の口から出てきたルージ君。偶然、金髪の美しい肌をした人*2の水浴び中の後姿を見かけます。ほほを赤く染めるルージ君。そして、その人が振り向きました。その人はなんとっ!!ザイリンさんだったのです。固まる空間。そしてルージ君の視線は、ザイリンさんの下半身に釘付け(笑)立派なものを見られたのかザイリンさんは、恥辱に震えつつ(一部嘘)ルージ君たちが潜んでいるところを見つけ出し、そこに総攻撃を加えますが、またしても逃げられ負け惜しみを言い放ちます。いくら少将とはいえ、こうまで敵に逃げられるとそろそろやばいと思いますよ、ザイリンさん(笑)

んで、次回は温泉街が舞台だそうだが、コト姉とかミィ様で期待してもいいんだよね?(笑)


続けてガオガイガーFINAL
第六話「勇者王! 最期の刻(ひ)!」
戦うべき敵の姿が無く、次第に戦意を勇気ある心を失ってゆくGGGメンバー。だが、Gストーンの導きにより、ガイとルネは戦うべき相手のソール11遊星主を見つけ出します。ガイの前にはソール11遊星主の大半のメンバーがそろい、ルネの前には女王様ピルナスが登場。ルネはピルナスの調教を受けてしまいます。そして、われらが勇者王はパルパレーパとの戦いに挑みますが、パルパレーパが放ったケミカル物質によって勇気ある心をなくしたGGGメンバーの為にファイナルフュージョンができません。みんなに勇気ある心を取り戻させそうと叫ぶガイ。そしてその叫びに答えるかのごとく、マモルが帰ってきます。そしてマモル少年の手でファイナルフュージョンのプログラムがドライブされます。そして始まる「ゴット・アンド・デヴィル」と「ヘル・アンド・ヘブン」の激突。両者の力は互角かと思われたが、突如現れたソール11遊星主のペイ・ラ・カインの姿を見て虚をつかれたガイが力負けしてしまいます。それでも、なお諦めないガイでしたが、既にガオファイガーは戦う力を失っていて、そして夕日の中に崩れ散っていきました。この辺の演出はなかなかいいものがありましたね。静かで悲しげなBGMが流れるだけで、他の音声は一切シャットアウト。まるで、ウルトラセブンの対ガッツ星人戦の前編のラストを見ているかのようだった。
第七話「復活の白き方舟」
ソルダードJとキングジェイダーが華麗なる復活。そして、ルネとJの恋の始まりでもある(えー)ついでに、命もパルパレーパが放ったケミカル物質の呪縛から抜け出す。ようやく、マモルも本格的参戦。ルネにボーヤ扱いされて戸惑う姿も見せる。さぁ、反撃開始と思いきや、敵は更なる狡猾な手を打ってくる。それは、最強勇者ロボ軍団をレプリジンし、そしてガイをケミカルボルトによって支配し、レプリジンされたガオファイガーで立ち向かわせたのである。これらの戦力に対してどう立ち向かうのか、キングジェイダーっ!!


てなところで、種死については明日以降〜。

*1:謎パワーが発揮して洞窟の壁をぶった切り

*2:バックにバラの花が咲き乱れる効果つき(笑)