武蔵野線の惨劇

家出る直前に、テレビのニュースで南越谷〜西船橋間不通の知らせが………orz
この近辺で、南北通る路線封鎖されるとかなり不便なんだがなぁ………。最寄り駅について駅員に会社の最寄り駅までの行き方を聞いたところ、一旦秋葉原まで出て総武線に乗り換えて幕張本郷で降りてそこからバスという解答されるし……。ふざけるなっ!という言葉を押さえ込みつつ、柏から東武野田線船橋まで出るルートはダメ?と聞いて見たところすんなりとOKが出た。だったら、初めからそう言えば良いのにと思いつつそのルートで通勤。思ったほど人が少なかったですね。みんな、駅員の言うとおり秋葉原経由で行ったか、松戸から新京成津田沼まで出たかしたんだろうなぁ………。ひょっとして勝ち組だったのかな?
けど、船橋についてからさらに問題発生。今度は総武の各駅停車線の方に遅れが生じてました………orz
駅で、15分近く放置プレイを受ける。幕張本郷からは、さすがにこれ以上遅刻するわけにも行かないので、人が仰山並んでいる急行バスには乗らないで、人があんまり並んでおらず比較的本数が多い各駅停車のバスに乗り込む。そのおかげか、10時前までにはどうにか会社に着きました。これで急行バスに乗り込むために並んでいたら、確実に10時回ってたんだろうなぁ………。
で、何で秋葉原経由で行かなかったかというと、秋葉原で途中下車してしまうじゃないかっ!!(笑)おりしも、アヤカシSSSも出てることだし。だったら、会社休んでまでゲットするしかないじゃないかっ!!(アスラン風味(笑))
って、今の発言カットね。だって、オレ。クグツですよ?会社に忠義誓ってますよ?ダカラソンナコトオモウハズナイジャナイカ?(笑)