アヤカシSSS買ったよー

前回はキャンペーンでしたが、今回はひとつのシナリオをそれぞれ別の観点から楽しむシナリオ。実に面白い仕組みでし。シナリオ一本目は魔を狩る側でST☆Rからやってきた魔王を退治する話。メンツの中に「千早重工後方処理課第13班」とあり、さらにその班長が『メルトダウン』ということが判明して、大爆笑。よもや、このDの時代になってこの名前を見かけることになろうとは。けど、今は千早重工の社長になった千早雅之との関連性は指摘されてないんですけどね(゜∀゜)だって、「SOUND ONLY」の黒いモノリスでしか登場してませんし(一部嘘)まぁ、千早重工そのものを左右する地位にいるって言うからあながち雅之たんで間違いないかもしれませんが(;´w`).。oO
で、PC1のワークス「伝説の退魔師」に田中天さんの影を見出したのは、オレだけでしょうか?(笑)けど、いいよね。「伝説の退魔師」(笑)経験点が大量にあったら「魔王たちよっ!!オレはお前たちを破壊する」とかいって巨大なハンマー(トールハンマー相当)と釘(焚書教典)で滅するバカなキャラやりたいなぁ。
二本目は、アヤカシたち側の話。ST☆Rからやってきて好き勝手絶頂に暴れまわる魔王たちを、それぞれの立場からボコる話。人間に迫害されているアヤカシ。協会に封印されているアヤカシ。ST☆Rからやってきた元同僚の魔王たちを滅するためにST☆Rの『魔界』からやってきた魔王。N◎VAの裏の闇を支えてきた“女大公”アルドラ・ドルファン様の下僕サロン・ドルファンの住人。同属殺しのアヤカシ。実にすばらしいメンツが揃いそうな予感。個人的には、PC2の教会に封印されているアヤカシなんかお勧めですよ。実にうしおととらの「とら」とか、卵王子カイルロッドの苦難シリーズの「抹殺された英雄」とかのダークサイドヒーロー(?)ができること間違いなし。でも、PC1でメインヒロイン救うために暴れまわるのもいいなぁ(笑)
今回追加の装備品。中で気になったのは、浄化の盾。盾という割には部位が武器であったり、対アヤカシ用の調伏兵器だったり、内部に杭打ち機構がついていたりする素敵な盾〜。
って、ひょっとしてこれって、某カレー好きな尻デカ代行者の主武器の第七聖典!?(;゜∀゜)=3