ガンダムSEED DESTINY第34話「悪夢」

シンは史上最低の主人公とつくづく思った。「お前の所為でステラがっ!!」とか言ってたけど、どう考えてもシンの所為だし、恨むならネオを恨むのが筋だろうし、あのままステラ説得という名の放置してたらベルリンは完全に滅亡してただろうに。そんなことまで頭が回らない独り善がりのクソ馬鹿の味噌っかす主人公が、今回は本気を見せます。Vガン見たいなボトムリム&トップリムを駆使した戦い方やシールドでビームを反射するリフレクターインコム戦法&そして、フォースシルエットのままで斬艦刀を使う荒業を披露。この辺の戦闘はなかなかかっこいいものがありましたけどね。
で、問題のシーン。フォースシルエットが斬艦刀を投げつけてフリーダムがそれに気を取られている間に、もうひとつの斬艦刀を構えて吶喊。そしてフリーダムの腹部あたりを貫いてフリーダム爆散。地上でしかも陸地に近いところで核爆発起してどう責任取るつもりか、シン?やっぱり復讐のことしか頭にないのな。で、仇敵のフリーダムを落としてご機嫌なのか壊れた笑いを浮かべて次回に引き。
もうこうなったらとことん、議長に利用されて闇に落ちていって最終回あたりに惨めに死んでいってくれた方が、話としてすっきりします。途中で「オレは議長が悪いとわかった」て寝返らないでください。お願いしますから。
あと、今回はマリュー艦長の乳揺れが久々に炸裂。それにタリア艦長との会話はなかなか熱いものがあったり。最終回近くで、この二人は分かり合えるかも知れないなぁ。
それと、ネオはどうやら記憶を改ざんされている模様。そういうブラグをたてにきました。

で、次回。とうとうドムトルーパー(公式HPで名前が判明)が登場!!ラクス陣営で(あれ?)あと、ストライクフリーダムインフィニットジャスティスも登場。あと、デスティニーも登場みたいだ。