終わりのクロニクル5巻(上)

のっけから『全竜交渉部隊』解散の危機。といっても、これは部隊を纏める佐山から言い出したこと。「自分たちの過去を少しでも求める」ために………。
佐山と相方の新庄はそれぞれの過去を求め旅たつ中、『全竜交渉部隊』の残りのメンバーに7th−Gの代表が『概念核』を賭けて挑んでくる。そしてその戦闘の最中で最大戦力でもある出雲と風見が………。そして、同時に日本UCATに襲撃を企てている『軍』が今まさしくその牙を剥きだそうとしていた。

といった内容の上巻でしたが、果たしてそれぞれの過去を見出すことができるのか?『全竜交渉部隊』の復活は?そして出雲と風見の復帰は?
なんか、風見と出雲はこのまま『全竜交渉部隊』抜けて『軍』に入りそうな予感がするなぁ………。佐山は田宮姉からの謎のサムシングでいつも以上にはっちゃけてるし、京とギュエスは同期の桜だし、大泣きするシビュレさんかわいいよ、かわいいよシビュレさん。あと、久々にブレンヒルトたんが超!活躍。ブレンたんかわいいよ(ry 
あと、8号たんと美影さんも出番が結構ありましたよ。特に、美影さんの性格がだんだん変なことにっ!!(笑)そして、 ヒオと原川の会話のエロスさがいつもの3倍(当社比)!!
そして、今回はこれだけは言っておかねばなりますまいっ!!
趙・晴先生、物凄くかわいいその顔といい、むっちりとした太腿といい、その平たい胸といい(←これ重要)、ものごっつぅ惚れました、マジで結婚してくださいっ!!(をぉ〜い)
でも、若作りって………。延命処置施してるからっていくらなんでもそりゃやりすぎってほどに若作りですよ!?だが、それがいい(笑)けど、そろそろその延命処置もそろそろやばい状況というからなぁ………。頼むからもっと生き延びてっ!!あと、下巻の表紙はぜひ趙先生でっ!!