回線の不具合は

NTTのサポセンに電話して聞いたところによると、「まずは、モデムの電源を落としてからルーターの電源を落としてください。それで、しばらく待ってからルーターの電源を入れて、モデムの電源を入れてください」と言われたので、その通りにすると一気に解決。やっぱ、リブートする順番に関係があるのかねぇ………。闇雲に電源リブートするだけじゃダメなのねぇ〜。原因は、ルーターかモデムに情報が残っててそれで不具合が生じたんじゃないかとの事でしたが、まぁこんな阿呆な質問に日曜の朝も早うから懇切丁寧に教えてくださった、NTTのサポセンのおぢ様に大感謝!!元々、ネットのサポセン系の仕事してたがゆえに、仕事の大変さもわかってたので、できるだけ詳しく丁寧にゆっくりと話しかけた所為かもしれませんけどね。それでも、このおぢさんの対応には大感謝でした。