ゾイドジェネシス第17話「怒り」

悪ふざけもここまで来るとサイコーモウゥッ!!(財津一郎調)無敵団のテーマソングまで作ってあったのか。なんというか「暴走戦隊ゾクレンジャー」を髣髴とさせるなぁ(笑)でも、ある意味これ見た瞬間にいやな予感=全滅フラグがたったなぁと思った。
で、ディガルドの罠に嵌りまさしく全滅!!でも、直接的な死の描写がなかったのでいやな予感は半分まで下がる。恐らく生き残ってるなぁと。
全滅を目の当たりにしたガラガがブチキレ!!デットリーコングの怒りのスーパーモードを発動!!ディガルドの軍団を壊滅状態に。だけど、デットリーコングの怒りは収まることを知らず、相手を全滅させるかレッゲル切れを起こすまで止まる事を知らないのだっ!!だけど、ルージきゅんの身体を張った説得でデットリーコングの怒りが静まる。うん、デットリーコングの怒りのスーパーモード発動はかっこよかった。赤くなるし(笑)恐らく、明鏡止水の心を会得したら、金色に輝くぜ(笑)あと、あの手に巻いていた布、パンテージじゃなくて、呪術的な封印みたいなものだったんだねぇ。
で、無敵団の死を糧にして、新たな決意と共にルージきゅんとガラガはラ・カンたちと合流すべく旅にでるんだが、それを背景に『実は生きていた』を実践してみせる無敵団(笑)いや、やっぱり生きていたか。最後の最後まで期待を裏切らない連中だった。再会フラグまで立ててきてるし。
次回で、とうとうラ・カンたちと合流。この時に、ルージきゅんがレ・ミィ様にこうすれば料理上手くなるよとか言ったら面白いんだけどなぁ(笑)