常識ないコメンテーターって

ちょっとこれは酷い。反ブッシュ反小泉の意見は十分に良いですよ。なにせ、中国や韓国、北朝鮮と違って、日本には言論の自由がありますからどうぞ好きなだけ、先の両者を貶せばよろしいでしょ。だけど、いくらにっくき相手を非難するとはいえ、自然災害にあって命を失った方々を冒涜するような物言いはいかがなものか?しかも、日記サイトで掲載した時に、運営側から削除依頼がでた時に、削除をしたものの「誰が○○*1にしたのかという想像力を持たない人を相手にする必要はない」と開き直り、リンクを貼った場所へ転載するという、削除された理由を全然理解して無いだろ?とツッコミを入れたくなるような傲慢さ。しかも、削除された理由を「政府による検閲」と言い張る始末。こういう人をコメンテーターとして採用するテレビ局の見識の無さを疑います。今回の選挙の結果を、「CIAによる介入があった」とか、今回の選挙で自民党に投票された方々を「『悪質リフォーム詐欺選挙』で気の毒な方々」と言っちゃうのはまだ許せる範囲ではありますが、今回のこれだけはどうよ?なまじ、拉致問題で影響力がある方だから、始末に終えない。いくらにっくき人が大勝したからって、我を見失う人としての常識をもたないコメンテーターは、できれば大人しくして欲しいものです。

*1:個人的に削除しております。