またまた感想詰め合わせ

給っていた感想を、またまた一気に放出。

かみちゅ第十話「ふしぎなぼうけん」
10月に出雲神社に神様の会合に参加する為に、一ヶ月間だけ転校した際に披露したブレザーなゆりえ様がいい。指を甘噛みするゆりえ様がかわいい。みんなから神様扱いされて(神様ですけど)人間扱いされないといって、いじいじするゆりえ様が愛らしい。だけど、一番のツボだったのは、中間試験で最下位になってみんなに「神様なのに」と後ろ指さされて、屋上で一人泣くシーンですよ。「誰にも、相談できなかったし……」といって一人寂しく泣くゆりえ様に、胸キュンですよ?貰い泣きですよ?そりゃ、こんなシーン見てたらクラスメイトも考えを改めないといけないやと思うわけですよ。で、最後にゆりえ様が尾道へ帰るときに、クラスメイト全員がゆりえ様を、一人の「一橋ゆりえ」という少女として送り出すシーンで、更に感極まるわけですよ。そして、お帰りなさいシーンで涙増量セールになるわけよ。で、弁天様は何故にぬこ耳で、八島様はあんなにハイテンションだったんでしょうか?(笑)
かみちゅ第十一話「夢色のメッセージ」
コタツムリになったゆりえ様。あぁ、神様なのに自堕落だよ、顔がぷにぷにしてるよ。好きな人から年賀状が来ないことにへこたれる姿もまたそれはそれで(笑)しかし、弟君のあのいかにも好きな相手がどうしても気になるという態度がいいね。若いものの特権だね。だけど、ゆりえ様。そんな弟君の気持ちを知った上で、あぁいうことしてるんだったら、それはかなりの悪女というか(笑)
ゾイドジェネシス第24話「驕り」
ラ・カンの元にに集まったのは、見るからに頭が悪そうなトループ集団。ザイリンさんあたりが死ねといえば演出だけで、吹っ飛ばされるそんながつな集団。劣勢になったところをルージきゅんに救われたのに、それを自らの腕で勝ったと勘違い。あぁ、次回に全滅しそうだな。で、ザイリンさんの過去も明かされて、元はディガルドに支配された地域出身だったんだね。征服された民が、己の天才的な才能と努力によって(帝国の偉い人の目に止まったというのもあるけど)いまの地位を築いたんだね。ある意味、ルージきゅんと対極にいる人なんだねぇ。で、バイオ四天王も勢揃い(ゲオルグ少将閣下は、お隠れあそばれたけど)。バイオケントロ搭乗者はソウタといういかにもヤル気なさげな少年。……あぁ、がつ集団はこの少年によって殲滅させられるんだ。そうに違いあるまい(笑)
ガン×ソード第十二話「帰らざる日々…」
OPで、シルエットが大幅に解禁。あと、ヴァン側で一人とカギ爪の男を残すのみ。で、今回で謎がいくつか解明されましたね。この惑星は元は地球の流刑地だったこと。そしてオリジナルセブンと衛星は、囚人を監視・管理するもの。しかし、地球は滅び、オリジナルセブンも世代を重ねるごとに、質が落ち朽ち果てていった。ヴァンは、カギ爪の男に花嫁を殺され自身も重傷を負わされたときに、その身を瀕死状態の花嫁と師匠たるガドヴェドによってオリジナルセブンを受け継ぐべき身体に改造された。そして、対峙するヴァンVSガドヴェドカルメン99VSファサリナ、レイVSカギ爪の男の因縁対決。ヴァン側のみんなが怖い形相になっていたのは………(((( ;゜Д゜))) で、カギ爪の男って見た目はいい人なんだけど、言ってることはちょっと電波というか妄想入っているような(笑)けど、カリスマ性はあるので、見た目で魅了されたところで電波で洗脳されて………。という感じで、同士になったのかなミハエルたんは。