禁忌に触れる

今朝の朝食時でのこと。
「オレは、関西人をやめるぞぉ〜っ!!ジョジョォォォォォォォォッ!!」
「なにぃっ!!や…奴の手には、な……納豆だとぉぉぉぉぉっ!!」
(ドギャァァァァァァァァァァァァァァンという擬音つきで納豆がアップになる)
というわけで、関西人の永遠の敵、食ってはいけない物、その名は『納豆』
それを今朝初めて食ったんですが、匂いがしない納豆なので納豆特有の匂いはせず、味はからしと特性つゆだけだったので、ほとんど大豆の味だけしかしなくてあんまり旨いと言えず、醤油をかければよかったかなぁと思う次第で。しかし本当にねばねばしますね。箸や茶碗洗ってもぬとぬとしたのはなかなか取れませんでしたよ。残りの2パックの納豆は鶏のミンチとかに混ぜて鶏つくね納豆ハンバーグとかにしてみるのもいいかな?