雪の女王

先週分の話のは、なんというか本当に真っ当と言うか、実に「ろくでなし」と言われた母親の真実の愛の深いことか。変にベタベタ優しくするだけが愛ではなくああいう形の愛もあるということを忘れちゃいけない。最後の最後で、母親に先立たれた少年に救いはあったけど、アレはああいう形ではなく、「ファントム無頼」の栗原みたいに生き抜いてくれたら面白いかなぁと思って見たり(笑)
で、本日分。予告から思ってみたが、今回は宝島分が主成分。武器密輸に加担してた船長が意外にもカッコヨス。で、どうにもゲルダは父性本能をくすぐる女の子みたいじゃのぅ。
次回は、マッチ売りの女の子。一瞬、マッチョ売りの少女と聞いた自分がイヤになった(笑)あと、マッチ売りの少女って実は隠語で(以下略