魔法少女リリカルなのはA’s 第一話「はじまりは突然に」

ついに始まりました新シリーズ!!とりあえず、OPで出て来た敵のガリアンソード使いの女剣士に超☆燃え!!カッコイイ活躍を期待するッス!!
で、本編ですが、魔力デバイスの台詞が字幕つきに!!すっげぇ視聴者サーヴィスだっ!!(笑)
なのはとフェイトは相変わらずえぇレズ友達っぷりですね。
今回のシリーズの新キャラの、はやてたんがキーキャラのようで、知らずにキーアイテム『闇の書』のマスターになったぽいですね。4人の守護者が普通にこの世界に溶け込んでいたのは不覚にも笑った(笑)でもうち二名は、バトルマニアなのかそういう姿は見せてませんが。
あと、クロノとユーノの漫才は見て面白かったなぁ。特にユーノがフェレットもどきで一瞬納得しかけたのが。前作ではずいぶんとフェレット姿でいたからなぁ(笑)
闇の書の守護者となのはの初戦闘。なのはの新技であるファンネル攻撃(ヲイ)もグラーフアイゼンという名のハンマーを振るうバトルマニアなロリ娘に効かず、逆にお気に入りの帽子を吹っ飛ばされたことにキレたロリ娘に半殺しにされて、とどめを刺されようとしたところに、バルディッシュ携えたフェイトが助けにキタ━━━(゜∀゜)━━━━!!(あ、おまけでユーノも(笑))「仲間か?」と問われて「友達だ!」と言い切るフェイトが素敵━━━(゜∀゜)━━━━!!といったところで次回に引き。なんか、だんだんと主役がなのはじゃなくてフェイトのように思えてきたから、さぁ大変(笑)だって、次回予告のシメもフェイトだったしなぁ(笑)
ところで、リンディさんの味覚は相変わらずですな。淹れたての緑茶に砂糖を三つ投下してとどめにミルクを入れる。常人じゃ理解できねぇ味覚だわ(笑)