月末月初恒例行事&食事作製の事

取引先に出す月次報告書の作成期間に突入しましたよ!んで、またまたビックボスの駄々指示が飛んで作成方法が変わる事に……orz 折角月次報告書作製手順書を作ってるのに、また一から作り直しですか?(泣 とりあえず、がんばろう。
それはそーと、金曜の夕方の仕事中に相方から携帯にメールが届く。「シロウ。お腹が空きました。焼きそばを作ってくれませんか。材料はこちらで用意いたします」……お前はどこのイングランドの王様か?(笑)とりあえず、定時後暫くしてから用事をでっち上げて帰宅。そして家に着いて、取り出だしたる俺が東京に出て以来の相棒の宝具『焼き使い古されし平たい鉄の鍋(フライパン)』その宝具の力を使用して、相方に焼きそばを与える。おかげで、相方の腹は満足してくれたようで何よりです(笑)
また別の話で、今日の自分の夜飯に焼き飯を作製。ウィンナー、青葱、レタス、サイコロステーキを具に焼きを開始。以前は同じ具材でソースをめんつゆの原液を使用して成功したのですが、今回は別なものにチャレンジ。今回使用したのは、塩焼きそばの粉ソース。これまたかなりいい線を行っておりました。うむ、美味。次回は、とんこつラーメンの粉スープあたりで攻めてみようかと(笑
んで、バトンが二本たまってますが、これは明日以降に回答してみようかと。